毛穴に炭酸が効く?!炭酸美容、頑張ってます。

若い頃、鼻の黒いブツブツ…毛穴にかなり悩まされました。その頃の私は典型的な「混合肌」で、目元口元はカサつくのにTゾーンはテカテカで。

年齢を重ねてこの脂さえ少なくなれば、毛穴の悩みはなくなるのかな…なんて漠然と考えていました。

けれどもそれから20年近く経ち、今では鼻だけでなく頬の毛穴にも悩まされています。そうです、たるみ毛穴です。

Tゾーンの脂もなぜか健在で。結局は毛穴の悩みが増えてしまった状態です。まさかここまで毛穴に悩まされるなんて…想像もしていませんでした。常に毛穴との戦いです。

ちなみに今頑張っているスキンケアはいわゆる「炭酸美容」です。炭酸美容液、炭酸化粧水、そして炭酸スリーピングマスク…今のところ洗顔は炭酸ではないものを使っているのですが、そのうち洗顔も炭酸のものに変えようかな、と考えています。

炭酸美容を始めたきっかけは、モニターでいただいた炭酸パックでした。そのパック、ちょっと刺激が強くて、私の場合肌がピリピリしてしまったんですが…それでもパック後の肌が思いっきり変わっていたんです。

毛穴が目立ちにくく、くすみは抜け、ほんのりピンク。今まで見たことのない「自分の肌」でした。そこで思いっきりハマってしまったんです。

今使っているものの中で一番気に入っているのが、ディースプラッシュ・ラベッラ炭酸美容液。これ、すごいんですよ。もんのすごくパチパチいって爽快!なんです。

最初は「大丈夫なの?」と思える刺激の強さなんですが、実際に使い続けていても全然問題ありません。むしろいい感じ、です。

目周り以外の全体にまず一旦パチパチして、その後毛穴の気になる部分を重点的にパチパチさせています。特に朝!目がパッチリ覚めますし、毛穴が目立ちにくくなるから化粧ノリもよくなるのでお気に入りです。

たまに、の炭酸パックと日々の炭酸美容で毛穴の悩みを少しずつでも減らしていけたらな、と期待しています。年を重ねてもきれいになりたい気持ちは変わりません。これからも…頑張ります!炭酸美容、おすすめですよ。

ただ、美しい肌を保つには、やはりお金もかかります。

美容にかけるお金を十分に確保するためにもなるべく無駄な出費は押さえたいですよね。

電気代や水道代、通信費などの固定費が節約できれば一番うれしいです。

私はとりあえずスマホ代を見直してみようかな、と思っています。

プランを変えるか、キャリアをかえるか。。。

悩みどころです。

参考サイト:格安SIM比較