制限しすぎも良くないんです

物語というわけではありませんが、私も美容にチャレンジしたことがあるのです。
いえ、美容というよりはダイエットなんですが、ダイエットに挑戦したことがあるんです。

正式な名前は言いませんが、食事制限のダイエットをしました。
それなら動かなくてもよくて楽だからという理由で始めたのです。
実際のところ、私は食べ過ぎと運動不足から太っていたのですから、食べ過ぎを直せばいいんだと考えていました。

そして、ダイエットは成功したのです、3ヶ月で15kg減というダイエットとしてはうまくできすぎという結果でした。
結構頑張って食事制限をしたのですが、すぐに痩せ始めたんで、みるみるうちに痩せていったんです。
そうなりますと、食べることよりも痩せることの方が楽しいんですよね。
ですからみるみる痩せてあっという間に15kg痩せられました。

しかしながら、もうオチはみえているでしょうが、あっという間にリバウンドです。
半年もしないうちに元に戻ってしまいました。

リバウンドっていうのは怖いもので、痩せる前よりも嫌な気持ちになってしまうんですよね。
体が不必要に重くなってしまいまして、頭の働きも鈍い感じがして不快感でいっぱいになってしまいます。

まぁ、物語ってわけではないんですが、何事もバランスが大事なんだよっていうお話です。
食事制限で痩せつつ、徐々に運動なんかのダイエットに切り替えていくとより効果的になりますので、ぜひお試しください。