髭男子はモテないですよ?

最近でこそかなり減ってきましたが、
未だに髭男子が結構いることに驚きです…。

髭ってかっこいいと思ってるのは男子だけで、
実は女性は髭が嫌いって人がかなりいるんですよ!

前に付き合っていた彼氏も髭を生やしてた人だったんですけど、
何度も剃って欲しいとお願いしたにも関わらず全然剃ってくれませんでした。

なんで男子ってそこまで髭に拘るんですかね?

確かに、テレビに出てる俳優とか、雑誌のモデルなんかは髭を生やしてる人って結構いますけど、あれは見ているからかっこいいのであって、彼氏とか実際に肌が触れる場合は全然意味が違ってくるんですよね。

特に女性は肌を気にする生き物ですから、髭に肌が触れて肌が荒れたなんてことが一番嫌なんですよ。実際、私の周りで髭男子が好きって人は一人もいません…。

ただ、付き合ってる彼氏が髭を伸ばしたってのはまだ許せるそうです。
そうじゃなくて、例えば合コンとかで髭が生えてたらその時点でどんなにイケメンでもナシって人が多いです。

ほんと、これが事実なんですよね。

それと、百歩譲って髭を手入れしているならともかく、まったく手入れをしてない人は正直近寄るのも嫌なくらいです。清潔感が無いを通り越して、はっきり言って不潔です。女子は清潔な男子が好きって人はかなり多いので、その逆の不潔は本当にモテませんね…。

もしもこのブログを読んでいる髭男子がいるなら、
髭を生やすことをちょっと考えてみるのも良いかもしれません。

自分は髭が似合っててかっこいいと思うんだけど…
なんて思っているのなら大きな間違いです。

一刻も早く髭を剃ることをおすすめします。

これ…、本当ですからね?